So-net無料ブログ作成

kumsolt 大好き! [outfit]

shop"kumsolt"十夢さま( http://kumsolt.cart.fc2.com/)のOF、
今回は8”ベッツィー用ですが、ミディブライスに着せてみました。
sRIMG0004.jpg
"紫色のリバティ剥ぎのワンピース "
sRIMG0014.jpg
いつもながら、ハイクォリティでハイセンス、見惚れてしまう素晴らしいドレスです。
sRIMG0001.jpg

sRIMG0008.jpg
十夢様、どうもありがとうございました。ヾ(@~▽~@)ノ

共通テーマ:趣味・カルチャー

港町横浜 [ネオブライス]

今年の結婚記念日は、モーションブルーでライブを楽しみ、
ニューオータニイン横浜で一泊した。
sRIMG0036.jpg
ホテルの客室は、船室をイメージしたインテリアでイイ感じ♪
sRIMG0039.jpg

sRIMG0028.jpg

sRIMG0024.jpg
オーシャンフロント、絶景でした。
sRIMG0025.jpg

sRIMG0020.jpg
モーションブルー横浜は、赤レンガ倉庫の側。

以前より、写真を撮る気力がなかったです。
あまりにも、心が疲れていたから。。。
大いに反省!後悔しきり。
私らしく、いろいろなシーンを撮るべきだった。
シャッターを切る動作を重ねていくうちに、
ほら、だんだん元気が出てきたじゃない!



共通テーマ:旅行

Cissy <Calla Lily... [Madame Alexander]

Calla Lily Evening Column & Bolero
(2004年 eBayで入手)
sDSCN1223.jpg

2004年撮影。時間ができたら撮りなおしたい。
sDSCN1220.jpg


先日、8友会員さまにお持ちのCissyのお写真を見せていただき、
懐かしさで胸がいっぱいになった。(有難うございました!)
私が夢中になった宝物「Cissy」・・・
あぁそれなのに、気付かされたのが、
HPにもブログにもアップしていなかったということ。
(- .-)ノ”ナンデヤネンッ!ど~いうこと?!
はっ、思い入れが深すぎて、時間が足りなかったのだった。
8インチのMAにいたっては、数が多すぎて、HPに一部しかアップせず、
ブログのマイカテゴリーも作っていなかった。(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ、ヒドイゾ
m(;∇;)mゴメンネ、Cissy!
sDSCN1222.jpg


我が家のCissy
・Dressed to the Nines
・Cissy Boutique
・Fifties Swing Cissy
・Peony & Butterfly Wedding Gown
・Calla Lily Evening Column & Bolero
・European Holiday Trunk

マカロンの春 [ミディブライス]

前記事「春待ちぼうし」で紹介したOFの作家、
紅玉さんが、福島県いわき市にお住まいなので、
被災の状況が心配でしたが、
4日後にミクシイにコメントをアップしてくださり、
とにもかくにも、ご無事で、
胸をなでおろした次第。
厳しい環境の中、頑張っておられます。
東電から電気を供給されている都民の私としては、
ひたすら申し訳ない気持ちです。

「ママちゃんの部屋」のママちゃん作:アリス風エプロンドレス
sRIMG0001.jpg
水色も作っていただけたのだけど、春を感じる緑色に決めました。
ママちゃん作のOFは、温かくて和みます。(感謝)
ちなみにマカロンは、ホテルニューオータニSATSUKIのさくらマカロン&酒粕マカロンです。
(~4/28)

sRIMG0016.jpg

ここはお人形ブログなので、なかなか更新できず、
というか、お人形の撮影が気持ち的に無理だったのだ。
それで、ツイッターやアメーバブログを、写真なしでちょこちょこアップしていた。
今このブログに書きたいことは、
企業やメーカー、ショップが倒産しないように、
趣味の品の買い控えを自粛しようという思い。ハハハ♪(*’▽’)
なくても生きていける物だけに、だからこそ。

sRIMG0011.jpg

弊社(花卉)の落ち込み具合、笑い事ではないです。が、笑うっきゃない。(≧∇≦;

春待ちぼうし#blythe [outfit]

“お花いっぱいのベレーと別珍のワンピースコート”
(おっぱいバレーではない)
「紅玉スタイル」様作の素晴らしいOFです。
sRIMG0002.jpg
感涙ものの刺繍!百花斉放♪
sRIMG0015.jpg

sRIMG0004.jpg

sRIMG0013.jpg
今度、色々なモデルで被る角度を変えて、たくさん撮影したいよ~ん!

メリーソート [テディベア]

sRIMG0006.jpg
パンキーマーマレード(60体限定)

この子が届いて対面したとき、亡き最愛犬の面影を見て、
思わずポロポロ泣いてしまった。
ポメラニアン、毛の色も同じなの。(ノ=´∀`=)ノLOVE♪
sRIMG0005.jpg
世界限定秋冬2009 チーキームーンライト

パンキーの次はチーキーでしょう。と、
マーマレード君が寂しくないように。
心も体もブルー系を欲していた時期、月光という名にそそられて。
癒されたかったのかな、自分。
耳の中の鈴の音が可愛らしい。
前足の裏(手のひら?)はブルーだけど、
後ろ足の裏は、やさしい黄色です。

車窓 #blythe [ネオブライス]

sRIMG0186.jpg
高山の帰り、車窓からボーっと眺めているだけで安らいだ。
sRIMG0157.jpg sRIMG0155.jpg
sRIMG0162.jpg sRIMG0167.jpg
sRIMG0178.jpg sRIMG0181.jpg 
sRIMG0193.jpg sRIMG0184.jpg
sRIMG0195.jpg sRIMG0194.jpg

それにしても、ロンドンからリバプール行きの列車の車窓は最高だったなあ(涙)

ブライスの高山旅行 [ネオブライス]

昨年11月、飛騨高山にて。
sRIMG0088.jpg
清水ミチコさんのご実家が経営の喫茶店イフ。
アンティークな柱時計が沢山飾られていたりと、ステキな雰囲気でした。

sRIMG0091.jpg
飛騨地方では、母親が子供の無事成長を願って、さるぼぼ人形を作ったとのこと。
さるぼぼの付いた耳かきを買ったど。
sRIMG0094.jpg sRIMG0097.jpg
飛騨国分寺、大銀杏が見事でした。
sRIMG0098.jpg sRIMG0095.jpg
右はレイラさんに撮っていただいた記念にup。
ここを案内、ブライスを持ってくださったり、とてもお世話になりました♪

曇り空だったので、黄色い葉がこんな色に写ったσ(^_^;)アセアセ...
でも、これも私の好きな色。
sRIMG0099.jpg

トラックバック(0) 

留之助商店・後編 [ネオブライス]

「留之助商店・前編」記事の続きです。
sRIMG0110.jpg sRIMG0131.jpg
sRIMG0132.jpg sRIMG0133.jpg
sRIMG0129.jpg sRIMG0130.jpg
sRIMG0139.jpg sRIMG0141.jpg
sRIMG0136.jpg sRIMG0142.jpg
めっちゃ楽しいひとときでした。感謝(人-)
sRIMG0021.jpg
記念に買ったkidrobotのDUNNY、も少し安ければ集めたい~

共通テーマ:趣味・カルチャー

留之助商店・前編 [ネオブライス]

昨年、飛騨高山でお友達に連れて行っていただいた留之助商店は
http://www.tomenosuke.com/
芸術みたいな玩具みたいなオブジェモチャ専門店!
sRIMG0143.jpg
ハリウッドで使われた本物やらレプリカやら、
詳しい人には垂涎モノ。マニアには宝石箱や。
sRIMG0102.jpg sRIMG0103.jpg
sRIMG0120.jpg sRIMG0126.jpg
ナポレオン・ソロのイリヤ・クリヤキンのフィギュアを見て、
吹き替えだった野沢那智さんをお店のかたと悼む。
デビッド・マッカラムは「NCISネイビー犯罪捜査班」で活躍が観られるので嬉しい!
sRIMG0118.jpg
sRIMG0127.jpg sRIMG0134.jpg
sRIMG0108.jpg sRIMG0117.jpg
後編に続きます。

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。