So-net無料ブログ作成
検索選択
Vinブライス ブログトップ
前の10件 | -

お互いびっくり!! [Vinブライス]

sfp0039.jpg
初アップのヴィン・ブライス、苺ちゃん。
昨年、ヤフオクで出品者様の説明文に惹かれ、
こんな感じのよいかたに譲っていただけるなら間違いない!と落札。
もうヴィンを増やす予定はなかったのだけれど、つい。(汗々)
sfp0044.jpg
そして、取引連絡のメッセージを見て、仰天した。
8”友の会でお世話にもなり、ヴィンブライス・リンクにも登録してくださって、
オフ会でお会いするお友達だったのだ。
それまでIDを知る機会はなかったので、お互い驚きまくりで、
とても素適なご縁と感動してしまった。
sfp0041.jpg
お気に入り手作りニットも持たせてくださった。
sfp0043.jpg
かわいぃ(☆´∀`人´∀`☆)だいしゅき
nice!(0) 

Vinの首がもげた [Vinブライス]

先日、Vinブライス・桃千代の首が折れて、頭と体が分れてしまった。
親友の形見分けをすますまで、ブライス等を触るのは控えていたのだが、
こんなアクシデントの場合は放っておけず、
即刻、我流で修理した。
本当は、「ツバ付きリング合釘」という釘があればよかったのだけど、
家にはなかったので、普通のスクリュー釘と充填剤のパテ、
そしてバンデージを使った。
しっかり治って、あ~良かった。ε-(´∇`;)ホッ
sfp0054.jpg

桃千代は手の掛かる子で、
まずはヤフオクで次点になり、惜しくはなかったのだけれど、
落札者のドタキャンにより、我が家に来ることが決まったのだった。
髪のプラグ抜けが気になり、ピンポイント植毛し、
地肌を黒く塗ったりもした。
リップも、1~2ミリほど禿げていたので、塗りなおしたし。
元々の腰割れの修繕が甘かったようで、
片足の抜けは、治すのに苦労したっけ。
そうそう、1か所黒目の色抜けもあったので、そこも塗ったのだった。
長所は、ピンク系の顔色と、髪の質。
アイチェンジも軽く、よい音がする。
手を掛けたせいで愛情が増しているのは確かだな♪
sfp0047.jpg
sfp0031.jpg
sfp0005.jpg
お気に入りOFは Blue on Blue Sky様作。(タイツは別)

sfp0048.jpg
安全ピンで作られたネックレスは、30年ほど前のもの。
ほへ~ 買ったときと変わってないッ。
nice!(0) 

ebayでVinブラ未開封~の巻 [Vinブライス]

日常的にストレスがたまり、しかも、ドルが安い、
となれば、米ドールファンの心は、ざわわ~ざわわ~ざわめいてくる。

ebayを覘くと、黒髪のヴィンブラ未開封<NRFB>が居た。
日本のヤフオクだと、マイナス評価を細かくチェックするが、
イーベイの場合、出品者がいい人かどうかは勘でいく。(≧∇≦)ぷっ
終了まで間があるので、名刺代わりに、気軽にまず少額の入札をした。
・・・そして、さっさとページを閉じ、再度訪れたとき、
心臓が飛び上がったまま凍った かと思った。
セントの単位の前の「.」(ピリオド)を打ち忘れていて、
レートを単純にして例えばの話、100,000円(1000.00ドル)のつもりが
10,000,000円(100000ドル)
つまり、1千万円の入札をしたことになっていたのだ。(爆)
泡食って、出品者さんに入札の取り消し願いのメールを書こうとしたが、
落ちつけ自分、まずは検索!
1に検索2に検索、3,4はなくとも5に検索。
わ~~~良かった、ヒットした。ε-(´∇`;)ホッ
単位を著しく間違えた場合は、イーベイサイト内に
一発で取り消せるフォームがあるとのこと。O(-人-)O アリガタヤ・・
イーベイオークションは時間延長がないので、終了1秒前に大層な金額を入札、
かっさらう感じで落札されてしまうことがある。
だから冷や汗モン、簡単に取り消せて本当に良かった。
片手間で入札するもんじゃないでしゅ~ヘ(-′д`-)ゝ

そして、WINNERとなったが、
出品者さんに保険をかけると言われ、
となると、容赦なく関税が襲いかかる。
しかし、こんな場合、ノーサンクスとは言えなかった。

無事に届いたヴィンは、キラ目とバラ色の頬が素晴らしい。
肌や髪の状態からして、本当に未開封かも。(*^^)v
どうせ私は開封してしまいますけど。(ノ∀≦。)ノ
fp0004s.jpg
(室内にて自然光で撮影)
fp0002s.jpg
「たむらけんじ」から、たむけんと命名、、、違っ!  断髪したのよね。
「タムリン・トミタ」からタムリンと命名した。
nice!(0) 

箱の裏側 [Vinブライス]

金花が入っていた箱の裏側を撮ってみました。
sfp0018.jpg
sfp0020.jpg
sfp0022.jpg
新入りのブルネット、コーラに同梱されていたドレスが、
初の「Roaring Red」だったので、ちょっと確認。
sfp0017.jpg
前オーナーにとても可愛がられていたことが伝わってくる。
sfp0015.jpg
うちのブルネットの中では一番、前髪が長い。
カールの残り具合の問題ではなく、元々のカットされ方が長いようだ。
ブルネットで2番目に長いのは、このサブリナ。タレ目ちゃんです。
sfp0026.jpg
nice!(1) 

赤毛前髪ありタイプ [Vinブライス]

sfp0001.jpg
左端が、急遽お友達のお家からお迎えした赤毛ちゃん。
前髪もっさり*たっぷり*長めです。(6行)
夕映も相当あどけないと思っていたが、それ以上に幼くてキュンと来る。
sfp0005.jpg
それにしてもこの4人、同じブライスとは思えないほど(o>▽<)o 個性が違う。
sfp0013.jpg
花の名前から、ルクリアと命名。
〇〇〇ちゃん、こんなに可愛らしいVinちゃんをどうも有難うございました。
ご縁に感謝です♪ v(T▽T)

昨日はイーベイでご縁があったVinちゃんが到着。
これもまた、ものすごぉく可愛い子だった。(*´ェ`*)ポッ 
nice!(1) 

21人のヴィンブラ [Vinブライス]

21人のヴィンブライス、名前を確認するためのページを作った。(≧∇≦)
マイブラのトップページにリンクを置いたのだが、多分、どなたにも気付かれていないだろうな。(汗々)
刻印が何行かも記しておいた方がいいか・・・
20人で打ち止めかと思いきや、お友達から急遽、とびきり可愛い赤毛ちゃんをお迎えすることになり、
何人でお仕舞いと決めることはできないと悟りました。
svinblythe.jpg

一年前にお迎えした黒髪「サルマ」は、前髪が長いタイプ。カワエェ(*´ω`*)ポッ
大好きな女優サルマ・ハエックから命名。(刻印:6行)
sfp0001.jpg

続きを見る


nice!(1) 

残暑 [Vinブライス]

sfp0021z.jpg

fp0026-s.jpg

fp0028-s.jpg

わたしにとっての永久保存版[カチンコ]


nice!(1) 

ブロンド天使 [Vinブライス]

天使は金髪と決まっているわけでは決してないけれど、
Vinのブロンド4人にアンジェリカイヴの天使服を着せてみた。
それぞれの自己主張に笑ってしまった。
明朗なグレフルワ

クールな柚月

優雅な金花

気丈なシトリン

ネオのアンジェリカイヴも載せてみる。天使の貫録か。(≧∇≦)ぷっ


nice!(0) 

草原のひつじOFと赤毛前髪パッツン [Vinブライス]

夕焼けお散歩プードルに続き、星空の草原ひつじ♪
fukaseさんの詩情あふれるワンピースです☆彡

この爽やかな季節、野外撮影したいなあ。

我が家の赤毛前髪パッツントリオです。
左から、キラキラした赤毛の夕映(ゆえ・刻印7行) 深みのある赤毛の緋央(ひお・6行) オレンジ系赤毛の伽羅(きゃら・7行)

キャロッティたち、サイドパーツも含め、千差万別の髪の色。人と同じように。


nice!(1) 

hair [Vinブライス]

ほぼ34年間、箱入り娘だった錦花・・・
1本1本がキラめきのある美しい髪なのだけれど、
長きに渡り、箱の背に括り付けられていただけあって、
ペタンと平らになった後ろ髪。押し付けられていた部分が判る。(≧∇≦)
プルリングは、箱の背から引き出すため、髪のこの位置から出ていた。

完全未開封な物だったら、開けるのを躊躇ってしまうところだが、
この子の場合、セロハンが一部ペロンと破れていたのでお迎えしたなり。(爆)

前髪パッツンのブルネットは、刻印が6行同士。
アジア・モンゴロイド肌のオードリー(右)は、腰のある硬い髪で焦げ茶色。
ピンク肌のイライザは、柔らかくふんわりとして赤みがかった茶髪。

陽が差し込んできて、判りづらい写真になってしまった。(>_<")
前列の前髪チロリの二人は、紫がかった茶色の柔らかい髪と硬い髪。
天使の輪が浅紫色に写った。


nice!(0) 
前の10件 | - Vinブライス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。