So-net無料ブログ作成
ミディブライス ブログトップ

マカロンの春 [ミディブライス]

前記事「春待ちぼうし」で紹介したOFの作家、
紅玉さんが、福島県いわき市にお住まいなので、
被災の状況が心配でしたが、
4日後にミクシイにコメントをアップしてくださり、
とにもかくにも、ご無事で、
胸をなでおろした次第。
厳しい環境の中、頑張っておられます。
東電から電気を供給されている都民の私としては、
ひたすら申し訳ない気持ちです。

「ママちゃんの部屋」のママちゃん作:アリス風エプロンドレス
sRIMG0001.jpg
水色も作っていただけたのだけど、春を感じる緑色に決めました。
ママちゃん作のOFは、温かくて和みます。(感謝)
ちなみにマカロンは、ホテルニューオータニSATSUKIのさくらマカロン&酒粕マカロンです。
(~4/28)

sRIMG0016.jpg

ここはお人形ブログなので、なかなか更新できず、
というか、お人形の撮影が気持ち的に無理だったのだ。
それで、ツイッターやアメーバブログを、写真なしでちょこちょこアップしていた。
今このブログに書きたいことは、
企業やメーカー、ショップが倒産しないように、
趣味の品の買い控えを自粛しようという思い。ハハハ♪(*’▽’)
なくても生きていける物だけに、だからこそ。

sRIMG0011.jpg

弊社(花卉)の落ち込み具合、笑い事ではないです。が、笑うっきゃない。(≧∇≦;

8"ドールとミディ #blythe [ミディブライス]

ミディブライスは身長20cm。
ということは、8インチドールの範疇に入る。
sRIMG0001.jpg
顔の占める割合が違うので、OFの共有は・・・(≧∇≦;;
でも、デザインによっては着せられるのだ。
sRIMG0004.jpg

sRIMG0006.jpg
うふっ♪可愛い。
sRIMG0007.jpg
8”でも幼児体形のKicKits(コットンキャンディー)のほうは、
マカロンQTのドレスは入らなかった。
sRIMG0008.jpg
ワンダのジンジャー・ルーシーと。

マカロン キューティー パーティ #blythe [ミディブライス]

sRIMG0005.jpg
初のミディブライス、マルイワンのミディ展では、
手にとって選べる状況で、担当のかたから、
「微妙に違いますのでお好きなのを選んでください」との優しいお言葉。
じっくり選ぶのを嫌う感じ悪いお店の話も多々聞こえてくるのに、v(≧∀≦)v うれし~
が、なぜか最初に手に取った、睫毛が不ぞろいの子をお迎え。( *´艸`)
sRIMG0013.jpg

sRIMG0006.jpg
プーリップのように視線を動かせる。レバーでなくダイヤル式だが軽やか。
小首を傾げるところは、ベッツィよりもなだらかだ。
sRIMG0007.jpg

sRIMG0007.jpg

sRIMG0021.jpg
ちびチェブと。

I Love Middie! 展 #blythe [ミディブライス]

sDSCF0531.jpg
新宿マルイワンで開催中の『I Love Middie! 』展に昨日行ってきました。
sDSCF0528.jpg
作家さんがカスタム&スタイリングされたミディブライス、どれもと~っても可愛いです。
上からKorisu Factoryさん、ハートのクィーンのTEATIMEさん。
sDSCF0540.jpg
MOMORITAさんxhacoさん
ライティングとガラスの関係で、ちゃんと撮影できなくても、
可愛いさは伝わる気がします。
sDSCF0541.jpg
カニホルさん

sDSCF0534.jpg
東京ローゼさん

sDSCF0538.jpg
kobana_sweet_graphicさん

sDSCF0533.jpg
*苺家*さん

sDSCF0536.jpg
今井キラ & 雨蘭 & HIROKOさん

sDSCF0539.jpg
みつばち@BabyBee+Rico*さん

sDSCF0535.jpg
おか かずみさん

sDSCF0532.jpg
Saki Yamashitaさん、奥のが*Soleil*さん
sDSCF0522.jpg
後列左Junie Moonさん、前列左からオダニミユキさん、あけつん!さん。
可愛いのに光が足りなかったカスタムちゃん、ごめんなさい。
マルイの担当者の方に「撮影よろしいですか?」と聞いた際、予想に反してOKで、
「珍しいですね~」云々とお話をした。
あちらサイドから回答が未だきておらず、いつ禁止になるかわからないとか。(笑)
でも嬉しかったです!鷹揚さ寛容さは大切だもの。
くじ引きも好評なので、当り券を増量したと言われたけれど、
籤運ゼロの私、2度引いたけど外れましただ。(≧∇≦)
sDSCF0543.jpg
いろいろキャラクターものを買い漁り、
ROUROUに行ったら、おでこちゃんとニッキが居て、momokoとのコラボが懐かしく、
またお買い物してしまいましたとさ。
タグ:イベント
ミディブライス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。